田中将大選手が楽天に戻ってくる件

2021年2月2日

「ワイヤーハーネス」の検索結果

「ワイヤーハーネス」と検索した時の検索結果画面です。
弊社のグループ会社である小寺製作所とプロナブが両方とも同時に表示されるようになりました!\( ˆoˆ )/
みなさま、ありがとうございます!\( ˆoˆ )/

月のアクセスもそうですが、このブログの役割も大きくなってきたー!とテンションが上がる最近です。

*****

最近のビッグニュースなんですが、プロ野球に関するお話です。
田中将大選手が日本球界、そして古巣の楽天に戻ってきました。

色々と言いたいことがあるんですが、まずは”9億円”から(笑)

年俸9億円は凄いですね。
巨人の菅野選手の年俸8億も凄いですけど、それよりも、それだけの経済効果が見込まれているということが凄いなぁと思います。

この時期にあって、経済効果を見込める理由ですが、やはりメジャーの野球ファンを日本の野球に呼ぶことが出来る・・・というあたりの効果を狙ってのことでしょうか?
視聴率や楽天のユニフォームなどのグッズです。
メジャーを見ることが出来る世界の人たちが、CSなりBSで観てもらうことが出来る・・・ということを見込んでのことでしょうか。

プロのスポーツ選手が活躍することで年俸が高いのは凄いなぁと思いますが、ラグビーや柔道など、他のスポーツでも世界に通じていて、またユーザーを呼ぶことが出来るスポーツもあることを考えると、経済効果や年俸を振り分けたり出来ないかなぁ・・・なんて思ったりもします(笑)

あまりピンとこないお話かもしれませんが、野球に似た?スポーツでクリケットという競技がありますよね。
インドでは、プロのクリケットの選手になれれば、年俸20億円も不可能ではないみたいなんですよね。
日本では馴染みのないスポーツですが、海外ではクリケットは人気のスポーツのようです。

他にも、世界に行けば、色々な競技がありますが、日本にもスポーツに関するグッズを購入したり、観戦する文化が根付けば、スポーツの背景も変わるかもしれませんね。
なんか、そんなことをふとふと思いました。

さて、お金の話がちょっと長くなってしまいましたね(笑)

次に田中選手のプレーですね。
実は、ぼくは野球が好きで、毎年甲子園はしっかり見るクチです。
テレビの前でビール飲みながらしっかり見るクチです。

好きな野球チームは全部です。
大阪・兵庫だからと言って、必ずしも阪神ファンというわけではありません(笑)

最近のプロ野球選手って、みなさんフェアですし、バラエティ番組などを見てると、とても面白いですよね。
ですので、そういうのを見ると、みんな頑張っていただきたいなぁなんて思うんですね。

ともあれ、マー君のプレイですが、やはり一番の見どころはストレートとスプリットのキレになるのではないでしょうか。
誰でも言えそうな素人発言ですみません。

基本的にマー君の配球は速球系ばかりです。
球速が遅いタイプのボールが少ないです。
腕の振りも力強いですし、足腰の踏ん張りもかなり強そうです。

元プロ野球選手の藤川球児選手のストレートとは球の軌道は異なりますが、マー君のストレートも凄いストレートかなと思うんですね。
藤川球児選手のストレートは分かっていても当たらないストレート、マー君のストレートは打っても飛ばないストレート・・・そんな感じではないでしょうか。

マー君の場合、コントロールもうまくまとまっていて、低めを中心に組み立て、時折高め内角を攻めるという中で、低めからグッと落ちるスプリットフィンガーファーストがくるので、なかなか打てないという感じですかね。

あと、変にコントロールが要求される変化球が入らないせいか、リズムも崩れにくい感じがします。
ダメな時は最初からダメだけど、リズムに乗ると崩れにくい感じですかね。

そんなこんなで、日本で再びプレーするマー君、色々な期待を背負われているのでしんどいとは思いますが、頑張っていただきたく思う次第なんですね。

そして、ここのところ、巨人の菅野投手もかなり凄い存在感があり、今のところ、日本球界ナンバーワンピッチャーが菅野投手かなという感じがしています。
菅野投手もやはりストレートが抜群な感じがしますね。
ただ、菅野投手の場合、変化球があります。
このあたりのタイプが大きく異なる感じがしますね。
コントロールはうまくまとまっている感じで、変化球はボールになる球が多そうですが、失投もありませんし、キャッチャーが捕れない球は投げていません。
変化球の種類が多いのに凄いことですね。

って、偉そうに分析をしてみましたが、野球は素人ですので、的外れなことを言っている可能性もございます。
間違った分析だったらすみません。汗

ということで、巨人楽天戦で対決したり、代表で一緒に闘う姿が見れるのはとても嬉しいことですね。
個人的には物凄く期待しています。\( ˆoˆ )/

*****

少し長くなってしまいました。

そんなこんなで、プロ野球も楽しみなんですが、私たちプロナブもみなさまに有益なサービスをご提供すべく、全力で動いていきたいと思います!!

今日から2月スタートです!
今月も宜しくお願いいたします!