やっと連休が明けました!

ビジネス書

とん吉の投稿分

いつもお世話になっております。
今日もプロナブは全力営業をしております!!

ゴールデンウィークという、やたら長い連休がやっと終わりました。
でも、今年のゴールデンウィークは天気が悪かったことと、緊急事態宣言のこともあり、ロクに外に出ることができませんでした。
一度は外に出て、バイクに乗りましたが・・・という感じでございます。

兵庫県は林道や山道が多く、オフロードバイクに乗っているモノとしては、とても嬉しい地域なんですね(笑)

特に人と密になることはありませんし、森林浴も出来ますし、いいことづくめですね(笑)

ただし、天候が晴れてないと非常に危険度が上がるので、天気が悪いと全て厳しくなるというですね・・・(汗)
ですので、天気が悪い日が多いゴールデンウィークでしたので、基本的には家にいる時間が圧倒的に長かった連休でございました。

色々とビジネス書を読み漁ったりしていました。

40歳にもなってきますと、20代とはちょっと違うので、ビジネス本を読んでても新鮮みがなくなってきますね(笑)
書かれていることは、どのようにでも捉えることが出来るようになることと、書かれていることを”知ってるかどうか?”ではなく、”随時意識することが出来ているかどうか?”がポイントになってきているような気がしました。

例えば、昨今、スーツが必須ではない社会になってきましたね。
スーツを着ることがなく、商談をする時、どういったスタイルがいいのか・・・今の50代以上の方々の常識からすると信じられないことかもしれませんが、そういう社会になってきましたよね。

例えば、スーツは着なくてもジャケットを着用してもおかしくないシャツはきておきましょう・・・ということは常に意識しております。
最近は、ZOOMでの打ち合わせも当たり前になりつつありますよね。

ZOOMでの打ち合わせでは、上着はきっちり着てても、ズボンがパジャマやジャージのまま・・・というお話も少なくありません。
CMでもよく用いられるネタになってきましたね。

自宅からテレビ出演をして、一躍有名人になられた学者さんや研究者さんもいらっしゃいます。

素敵なBBCですね。

兎に角、社会の流れが変わりすぎてて、かつての”常識”をそのまま意識しても、役に立ちにくいような感じがしてきています。
ひと昔前のような上司・部下の関係の中で、縦社会的な雰囲気で商談や打ち合わせに行っても、取引先様の評価が落ちたりすることは目に見えてますよね。
フラット・・・とまでは言いませんが、やはりコミュニケーションが活発であったりする方が、よほど重要視されやすいと思います。
ですので、そうなると、上司・部下というよりは、パートナーとして位置付け考える方が、まだいいのかもしれません。

言葉は悪くなるかもしれませんが、公務員のように年功序列が残ることで、維持される仕組みもあるとは思いますので、一概には否定できないところもありますが、そういう社会になってきたんだなぁ・・・なんて、そんなことをふつふつと考える時間がありました。

最近のビジネス本は、常識からは程遠い方々が書かれている本が多いですよね。
だいぶと言葉が悪くなるかもしれませんが、とても読みやすい一方で、文章の質であったりは、ちょっと考えもの的な、そういうビジネス書が多く売れているような気がしています。
それがいいか悪いかは分かりませんが、うまく消化していきたいなぁと感じています。

さて、そんなこんなでゴールデンウィークが終わったわけですが、プロナブは毎日全力で営業しております!
ワイヤーハーネスに関するご相談はPRONVにお任せくださいませ!!

Aの投稿分

いつもお世話になっております。
Aでございます!!

長いゴールデンウィークも終わりましたね!
私は、安定のゲーム三昧でした(笑)

ですが、兵庫県は緊急事態宣言が出ており、外出が出来ませんでしたよね。
私が勤めている仕事場でも、コロナの影響を受けております。

ワイヤーハーネスを製作しているのですが、部材が入荷しないのです!
社内は混乱状態!
お客様にもご迷惑をおかけしており、大変なのですが、今出来ることを考え行動し、なんとか製品を製作しております。

ワイヤーハーネスの試作は是非ともプロナブをお試しください!
また、こういう事出来たら便利なのに等がありましたら、プロナブホームページからお電話をくださいませ!
全力で即時対応させていただきます!
ブログのコメントでもお気軽にご投稿くださいませ!
基本的に、センシティブな内容のコメントは公開いたしませんので、ご安心いただければと思います。

全力で頑張らせていただきます!!