パラリンピックがアツい

パラリンピックイメージ

いつもお世話になっております。
プロナブWEB担当でございます!

遂にパラリンピックが開催されましたね。
昨今、色々なイベントが中止になっていますね。

鈴鹿8時間耐久レース、F1、三重国体などなど・・・。
天候の影響でスケジュールや運用がバラバラになった甲子園・・・。

考えてみると、今年の夏はほんとに夏らしくない夏になったような感じがしています。
何も記憶に残っていません(笑)

花火もバーベキューみたいなことも、海や川にも行ってなければ、外食もしていません。
天気が悪い日が続いたので、バイクにも乗っていません・・・。
書いてみると、びっくりするくらい、何でもない毎日を過ごしているような気がしています。

実に寂しい夏ですね・・・。

しかし、ここでパラリンピックで気持ちが盛り上がってきております。

そういえば、少し話がそれるんですが・・・。

オリンピックのバドミントンの男女混合ダブルスに出ていた、わたがしペアのお二人・・・昨年からずっと思ってたんですが、めちゃくちゃお似合いなんじゃないかな?と思うんですね。
余計なお世話だとは思うんですが、結婚してくれませんかね?(笑)

YouTubeにたくさんの動画があるので、是非見ていただきたく思います。
YouTubeで「わたがしペア」で検索を宜しくお願いします。

個人的な願いとしては、このままずっと人生のペアを組んでいただきたく・・・。

さて、パラリンピックの話にいきたいと思います。

個人的に、パラリンピックはあまり見ていません。
結構な割合で、五体不自由なことに触れられるので、聞いてると怖くなるんですね・・・(苦笑)

先天性の方もいらっしゃれば、後天性の方もいらっしゃいまして、後天性の方の場合は、怪我や事故が原因っぽいんですね。
これを聞いてると怖くて怖くて・・・。

今回、かなり印象に残っているのが、車いすラグビーですね。
女性プレイヤーが一人だけいらっしゃいました。
倉橋選手です。

元トランポリンの選手だったそうですが、頸椎の怪我で・・・。

こういうことを聞いてしまうと、身震いしてしまいます(苦笑)

屈強なメンバーばかりで、対戦相手もかなりごっついですね(笑)
プレイヤーの人たちの肩周り、健常者の肩周りとは比較にならない感じがします(笑)

おまけに車いすでぶつかることが許されてて、通称”マーダーボール”・・・”殺人球技”と呼ばれているそうです・・・。
ということで、競技中もとんでもない音がしていて、冗談抜きで、とんでもないパフォーマンスを見ることが出来るので、個人的にはとても好きな競技です。

今回は優勝の期待がかかってる模様ですので、今更かもしれませんが、怪我のないように頑張っていただきたく思います。

んで、次に印象に残っているといえば、競泳でしょうか。

身体が不自由だから、泳ぎ方が一人一人違ってて、普通に泳ぐと左右非対称になるため、独自の泳ぎ方で泳いでいる選手が多いと言うことでした。
いや、ほんと凄いすね・・・。

オフロードに行って、すぐにへたれて(疲れて)言い訳を考えてる自分が恥ずかしくなってきました・・・(笑)

いやいや、ともあれ、他にも注目競技はあるので、どうせ外に出る予定もないので、なるだけ見ていこうと思います。

締め

ようやく雨がやんで、残暑の時期にさしかかってきました。
日が暮れるのが早くなってきましたね。

プロナブは本日も全力で営業しております。
ワイヤーハーネスを一本から設計〜発注まで出来るPRONVですので、是非、ご活用くださいませ。

ただ、今、部品やパースの入荷が若干遅れているものがございます。
納期がバラバラになることがありますが、事前にお伝えするようにしておりますので、気になることはお気軽にお問い合わせくださいませ。