東京オリンピック

東京オリンピック

T、投稿分

いつもお世話になっております。

7月には4連休、8月にはお盆休み・・・ということで、なんか、2回も夏休みがあるような感覚がする最近でございます。
正直、どんだけ休みが好きではない・・・と言っても、法定時間を守るとすれば、どうしても気持ちは緩むものでして・・・。

ですので、連休中でも、何かしら本を読んだり、新しいソフトを色々触ったりするんですが、2ヶ月も連続で連休があると、これはもう夏休みが2回あると言っても過言ではありませんね。

ということで、8月の連休では、思い切りオフロードバイクに乗りまくって山に籠ろうとも思っています。
合宿と言っても過言ではないくらいに楽しみまくろうと思ってます(笑)

さて。

ついに東京オリンピックが開催されましたね。

賛否両論あり、どのような感じで開催〜閉幕まで・・・と思っていましたが、今のところ、日本の選手が多くのメダルを獲得していて、想像以上に盛り上がりを見せている・・・という感じではないでしょうか。
無観客試合となり、どうしても盛り上がりにかける部分はあるかもしれませんが、これくらいの方が、実はちょうどいいのかもしれません。

柔道をはじめ、スケートボードもそうですし、卓球など、金メダルの量産と言っても過言ではないくらいに、メダルラッシュが続いていますね。

オリンピックはメダルが全てではありません。
ただしかし、メダルがあるのとないのとでは、色々変わりますよね。
気の毒だとは思いますが、メダルは気にせずにプレイしていただきたく思ってたりします。

私は柔道出身ですので、今回大会のような結果は、とても喜ばしいものとしてみています。
しかし、次回大会の時は、プレッシャーがかかるだろうなぁ・・・と、今から予想しています(笑)

絶対に比較されてしまいますからね・・・。
ツマラナイことを考えても仕方ないので、今頑張ってほしいですね!

しかし、今回、日本選手が多くのメダルを獲得することはとても嬉しいことなんですが、参加国としては辛いところですね。

何が辛いって、きっと練習不足そのまま大会に参加していることなんですね。
新型コロナウィルスで、満足に練習できないまま試合を迎えられてることについては、不運という他ないと思います。

満足に練習ができて、全力で取り組めることができればいいですが、練習不足のまま不安とプレッシャーがあると、どんな競技であっても、気持ちいいプレイはなかなか難しいですよね。

私たちに置き換えて言うとすれば、いきなり製品のプレゼンを求められるような、そんな感じがします。
製品のことは十分に理解していますが、いきなりプレゼンを求められるのと、1ヶ月という準備期間があるのとでは、やはり結果は変わりますよね。
そういうところなのかな・・・なんて思っています。

ともあれ、まだまだ東京オリンピックは開催されたばかりですので、参加国の皆様には、心から頑張っていただきたく思っています!\( ˆoˆ )/

締め

個人的に、ちょっと気になっていることが・・・。

無観客で開催されているオリンピック・・・収支などは問題ないのでしょうか?
また、オリンピック終了後も、このような調子で維持することはできるのでしょうか?

野暮かもしれませんが、そんなことを思ってしまいました。^^;

ということで、暑い夏真っ只中ではありますが、オリンピック選手に負けないくらいの勢いでプロナブは営業中です!

ワイヤーハーネスを簡単に1本から製作できるPRONVを是非、ご利用くださいませ!

A、投稿分

いつもお世話になっております。

仕事やプライベートでなかなかオリンピック見れていないのですが、メダルの獲得数がすごいですね('ω’)

開催国というのも関係するのでしょうか?
なんとなくですが生活リズムやメンタル面も安定するでしょうし、日本からしたら他国より有利ですよね。

オリンピックが興味ないことは無いのですが、日中に開催されているのが自国のデメリットというか、社会人は辛いとこです(´;ω;`)

製造業界は材料の入手に混乱状態ですが、オリンピック選手の頑張りを見ていると頑張らなきゃ!!という気持ちになります!(^^)!

といいますことで、コロナに負けず、暑さに負けず、今日も頑張りたいと思います!!

ワイヤーハーネス試作は是非!PRONVをご活用ください。