ワイヤーハーネスと工業製品と電動工具

ワイヤーハーネスと工業製品と電動工具

いつもお世話になっております。
WEB担当です!

ついに、2023年も終わりに近づいてまいりました!
暑いと思ってたら急に寒くなったり、そんな最近で、冬の実感がなかなかわかないようなそんな最近ですよね。

ジャパンラリーのことや、社内のニュースを記事にしようと調べていたら、なかなかまとまらず、書きたいことがなかなか書けない最近でした。
近いうちに大きなニュースをリリースできると思います!!!(嬉)

私、あまり大きな声では言えないことなんですが、PRONVに関わりを持つまで、工作や図工の類は一切ダメなタイプでした。
工具も一切触ったことがなかったタイプですので、工業製品の良さとか凄さとか、実のところ、全く分かっておりませんでした。
SNSや動画で、海外の工場で事故が起きてるシーンなど、色んなところで見ることがあったりしましたので、逆に怖い印象もありました。

ですが、色々と知るうちに、日本の工業製品ってなんと良く出来た製品か・・・と思うようになりまして、先日、ついにDIYをしてみよう!!ということで、工具を購入いたしました。
工具の紹介をするとメーカー名が入ってたりするのでなかなか見せにくいところなんですが、「充電式インパクトドライバー」を購入したんですね。
あと、ねじ山が壊れても、ネジを回せる「ネジザウルス」というやつも・・・(笑)
正直、ねじ山を壊すことしか想像出来ないので、後でちゃんとフォロー出来るように・・・と思い、一緒に買いました(笑)

試しに木の塊を買いまして、ビス?を打ち込んだりしてテストしてみました。
とりあえず、うまくいったので、家のカーテンレールを新しいのに変えるべく、ドライバーのアタッチメント?を長いやつに変えてカーテンレール変えに挑戦しました。
で、無事に上手くいきまして、カーテンが「サー・・・」と開いたり閉じたりしてくれるようになりました(笑)

こうなってくると、驚くほど楽しいですね!!
次に何をするか考えているんですが、雨樋をちょっと触ってみようかなと考えてたりするんですが、安心安全に工具が触れるって、本当に凄いことだなと感じております。
今まで家の修繕とか、家で楽しく工具を触って・・・なんて異次元の出来事だと思っていたんですが、やれば出来るものですね。
ただ、電動工具ですので、「気を抜くと、手や指に穴が開きますよ。」と言われたので、気を抜くことなく、取り扱っていきたく思いました。

そんな工具の凄さを知り、家の中の家電を見まくってると、やはり色んなところにワイヤーハーネスがあり製品が動いてる・・・ということを目の当たりにすると、まぁまぁ感動しました(笑)

そんなことを感じた11月から12月にかけて・・・という最近でした。

早く、凄いニュースを流したいところなんですが、こればかりは待たないといけないので、近日、重大発表ができるかと思いますので、どうぞご期待くださいませ!!!

PRONVは本日も全力営業です!
ワイヤーハーネスに関することは、お気軽にご相談ください!
ワイヤーハーネスの試作品づくりに関して、かなり柔軟に対応しておりますので、お気軽にご連絡をくださいませ。

本日も、よろしくお願いいたします!