JAPAN MOBILITY SHOW 2023

いつもお世話になっております。
WEB担当です!

今年は、世間的に、イベントがとても多いような気がしています。
気のせいでしょうか。

アジア競技大会、ラグビーワールドカップなども重なって、とてもアツい日が続いてました。
モーターサイクルショーのような、自動車やバイクのイベントもありました。

JAPAN MOBILITY SHOW 2023

そして、現在、JAPAN MOBILITY SHOW 2023(イベント、ジャパン モビリティ ショー 2023)が東京で開催されています。
弊社のような工業製品や製造業に携わる方々なら、色々と楽しみなイベントの一つでもありますよね。
まずは、公式ホームページをご覧ください。

このイベントは、「未来の乗り物」というようなことをコンセプトにしていて、各社、二歩くらい進んだ車や技術を紹介されていたりします。
で、言葉で言っても伝わりにくいので、各社の動画を先にご紹介させていただきますね。

ホンダ

「電気スポーツカー」をテーマにされた「プレリュード」を紹介されていますね。
何と言いますか、まずは見た目がかっこよすぎますよね!!

マツダ

「小型電気スポーツカー」をテーマにされた「ICONIC SP」が紹介されています。
もはや、日本車には見えません。
RX-7が原型の電気自動車と言ったところでしょうか。
とにかく、かっこいいですね。

ヤマハ

ヤマハは、「電気バイク」を紹介されていますね。
いや、ほんと、凄いですね。
動画に出てくるトライアル競技の黒山選手のライディングも凄い。
「倒れないバイク」も紹介されています。

何から何までかっこいい

未来の乗り物、何から何までかっこいいですね!
早速、車を買い替えたくて仕方ありません(笑)

私、今乗ってる車を25年後も乗って、25年後に旧車生活を楽しむことを考えてたりします。
車をこまめに買い替えたりしますと、どうしても新しい車になってしまうので、旧車ライフを楽しもうと思ったら、現時点で30年くらい前の車を買う必要がありますよね(笑)
ではなくて、同じ車を30年くらい乗って旧車にする・・・ということをしたく思っているんですが、このようなモビリティショーを見てしまいますと、二歩くらい進んだ車に乗りたくなってきますよね(笑)
もう我慢できない的な。
今で5年乗っているので、あと25年くらいは乗る予定です。

って、それはいいとして。

我々のような工業製品を毎日扱う会社にとっては大手メーカーの製品というのはやはり物凄く興味のあるところです。
ワイヤーハーネスはそのうち無線化するんじゃ・・・的なことを言われて久しい感じがいたしますが、無線化は決して悪いことではなくそうなっていくべきかもしれませんが、現時点においては、まだまだ現実的ではないのが現状ですよね。
弊社のような製品は、まだまだ必要とされ、まだまだ発展する可能性があると思うと、とんでもなくやりがいを感じる瞬間だったりします。

終わりに

今日も全力で営業いたしております!
ワイヤーハーネスを毎日お届けするためにフル稼働です!

試作品ワイヤーハーネスの制作・製造、部材のご相談など、お気軽にお問い合わせくださいませ!
PRONVPRONVパーツ共に絶賛稼働中です。
ご登録企業様も増加しており、日々、賑やかになっている社内です。

ワイヤーハーネスをご検討中の企業様は是非お問い合わせくださいませ!
本日もよろしくお願いいたします!

ご挨拶

Posted by PRONV