改めてとんきちの自己紹介

2020年9月17日

自己紹介イメージ

皆さん、こんにちは!
とんきちです!

このブログを開始して色々書かせていただいておりますが、私の自己紹介がまだ出来ていないことを常々感じていました。
スーパーデキる男・・・と言うには、若干、微妙なとんきちです。( ^ω^ )

今回は、改めまして、自己紹介をさせていただきたく思います!

と言っても、特筆するべきことがあるわけではないんですけどね・・・。汗
少しでも興味を持っていただけるように、自分のことをオープンにしていきたいと思います!\( ˆoˆ )/

とんきち自己紹介

いきなりではありますが、まずは趣味から書き出してみたいと思います。
平素、仕事以外のことはあまりしないタイプで、休日の出来事を書き出す感じになってるかもしれません(笑)

趣味

ツーリング

趣味は、バイクに乗ってツーリングと、ツーリングでの出来事を残すことです。
アウトドア派かどうかは分かりませんが、バイクに乗って遠出をするのは好きです。
最近のツーリングで行ったところは、以下のところです。

  • 福井県の三方五湖
  • 滋賀県の琵琶湖
  • 兵庫県の淡路島
  • 他、多数

出先ではB級グルメを食べたいね・・・というところです。

バイクの燃費は車よりはコストはかからないので、たくさん乗っても車の1/3くらいかなと思います。
高速代も安いですしね。
なので、そんなに予算がかからないツーリングかなと思います。

乗っているバイクは950ccのアメリカンタイプのバイクです。

感動動画を見ること

今回の自己紹介では、一番ここを強調したいことなのかもしれません(笑)
私、感動動画を見ることが趣味みたいな感じなんですね。

仕事で疲れたり、限界を感じた時、いつも感動動画をみて奮い立たせると言いますか・・・。
しんどい時に、感動動画を見てすっきりすると、また頑張れる気がするんですね。

ここで一つ、オススメの泣ける動画をご紹介させていただきたいなと思います。

鉄拳のパラパラ漫画

ご存知の方も多いかもしれない鉄拳のパラパラ漫画です。
代表作と言っても過言ではない「振り子」です。

他にも多数の動画がありますので、ご存知でない方は、是非見てくださいね。

タイのコミュニケーションに関するCM動画

事実に基づいたストーリーです。
この動画は、映像製作会社が作成したCM動画だそうです。
便利で手軽なコミュニケーションもいいですが、ベストなコミュニケーションって何でしょうね?というような動画です。

コニカミノルタの動画

この動画はもともと、コニカミノルタの公式チャンネルにアップされていた動画でした。
しかし、いつの間にか公式チャンネルから消えて、この動画が好きなユーザーが再アップした動画になっています。
いくつかのシリーズモノになっていたんですが、その中でも最も評判の良かった動画がこれでした。

母の日にまつわるドッキリ動画

海外で制作されたドッキリ動画ですね。
母の日に因んだ動画になっています。

東京メトロとBOSSのコラボ動画

「働くって、いいもんだ。」
とても素晴らしいキャッチだと、個人的に思っています。
何と言うか、私はまだまだ若造ですが、何十年と経った時にこうやって引退出来るように、今を150%で生き抜きたいなぁと思えるようになる動画です。

まだまだたくさんあるんですが、ひとまずはこれにて以上にしておきたいと思います。

”最後に書くな”ということかもしれませんが、オフィスで目頭を拭ったりしてる方は、きっと仕事をせずにこの記事を真剣に読んでくださった方かなと思いますので、それに関してはお許しをいただけますと・・・(笑)

特技

特技、、、というのも変なんですが、私、小中高大学で柔道をしておりました。
また、実業団で某警備会社にも2年所属していました。

怪我が原因でやめることになりました。
最後、結果は残せなかったですけどね、それなりに頑張ったかなと思っています。

出身大学は天理大学という大学です。
来年予定の東京オリンピックでは、大野将平君が出場確定で、丸山城志郎君がただいま選考状態となっています。
大野君に関しては四年前も優勝しており、前評判が高い選手ですね。
個人的にはこの二人に出場しても、どちらの選手も優勝してほしいなと思っています。

因みに、シドニーオリンピックでは、野村忠弘先輩と篠原信一先輩が出場し、どちらもインパクトのある結果を残されました。
同じように・・・となると、優勝と準優勝でバランスが悪いので、先輩方の記録を打ち破ってほしいなぁと思っています。

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、応援していただけると嬉しく思う次第でございまして・・・。

あと、ラグビーも大好きでして、柔道やラグビー観戦は趣味というよりも、特技という部類かなと感じています(笑)

そして、仕事に熱中できるのも、柔道で頑張ったことが活きてるんじゃないかなと考えています・・・知りませんけどね(笑)

あと、一つのことにのめり込むと周りが見えなくなるのも、特技かもしれません。
びっくりする程に一つのことにハマりますので、割と驚かれることもあります。
自分で言うのはなかなかなかなか恥ずかしいんですが、そういう自分の特性を理解しておきたいですよね・・・と思っています。

締め

長くなりましたが、以上、自己紹介でございました。

一つだけ、忘れていました!
私、年齢は40歳、男でございます。

しかし、今年はコロナが凄いので、来年の花園ラグビーはないだろうなぁと思ってるんですね。
新春早々の花園ラグビー、たまりませんよぉ?という感じでございます。

ラグビーといえば、ワールドカップで凄い歴史を残しましたね。
あの出来事は、日本の歴史の教科書に残すべきことだと個人的に思っております(笑)

ともあれ、これらの情熱を仕事に傾けてこれからも頑張ってまいりたいと思います!

私は、プロナブで、皆様がこれまでに経験したことがないような体験でワイヤーハーネスを手配することが出来るようになってほしいと願って動いております。
意外と、そういった便利なシステムってないのが現実で、人手に頼って管理をするため、知らない間に手間がかかってたりしますよね。
プロナブはそういう手間を極限に省くシステムです。
きっと、かなりの成果を残すシステムですので、これからもブログで魅力を伝えることが出来るように頑張ります!

もし、使い方などの説明がほしい時などがありましたら、遠慮なくお問い合わせくださいね。

そんなこんなで、これからもどうぞ宜しくお願いいたします!\( ˆoˆ )/

ご挨拶自己紹介

Posted by PRONV