第10回 ラグビーワールドカップ 2023 フランス大会

いつもお世話になっております。
PRONVのWEB担当、Tです。

先の記事でアジア競技大会のことを書かせていただきました。
今週は、ラグビーワールドカップのことを書かせていただきたく思います。

アツイですね。
実に ア・ツ・イ ですね!!

スポーツ観戦が趣味な人にとってはとても充実した週が続いています(笑)

今やラグビーの国民人気の高さときたら、サッカーや野球を上回らんとする勢いがありますよね。
私も大好きです。
弊社の社内でもラグビー人気は相当に高いです。
記事を書いているとアツくなってしまいそうですが、落ち着いて記事を書いていきたいと思います(笑)

まずは、ラグビーワールドカップの本家のサイトをご覧ください。

この記事を書いている10月17日現在、準決勝まで駒が進んでまいりました。
今大会では、日本代表は惜しくも予選プールで敗退となりましたが、日本に勝利したイングランドとアルゼンチンは順当に勝ち上がっていますね。
ワールドカップベスト4に残る2チームがいたプール・・・。
なんと厳しいプールだったか・・・。

10月21日にアルゼンチン、10月22日にイングランドがそれぞれ準決勝を闘います。
どちらのチームにも勝ってほしいですよね。
日本代表が闘ったチーム、優勝してほしいですよね。
そんなことを思ってしまいます。

しかし、どのチームも国のプライドを背負って闘ってますからね、どのチームもベストを尽くしてほしいな・・・と、そんなことも思っています。

今年のアルゼンチンは、タックスがとても優れているチームのようです。
アルゼンチンVSウェールズの試合の神タックルが賞賛されています。

凄いですね。
カッコイイ!

イングランドは次戦、南アフリカとの対戦です。
南アフリカ・・・日本にとってとても縁のある国ですよね。
応援したくなります。

豆知識的な話になるんですが、前回大会で優勝した南アフリカ代表のファフ・デクラーク選手、ご存知ですかね?
写真を見ると分かると思うんですが、小柄ながら日本のラグビーをかきまわしたと言っても過言ではないスーパープレイヤーなんですが、ファフ・デクラーク選手、2022年から日本でもプレーしてるんですよね。
所属は「横浜キヤノンイーグルス」です。

ということなんですね。

で、イングランドVS南アフリカ、前回大会の決勝戦と同じカードになりました。
どうなりますかね。
怪我なく、ベストを尽くして終わってほしいなと思います。

みなさま、最後まで頑張ってください。
兵庫の片隅から応援しております!!!

**********

さて、PRONVは今日も全力で営業いたしております。
たくさんのお問い合わせをいただき、システムでは対応出来ないことでも、柔軟に対応させていただいております。
ワイヤーハーネスに関することはお気軽にご相談ください。
即レスポンスを心がけておりますので、お問い合わせをいただく際にはご期待ください!

ラグビーの話ではないんですが、「One for all.All for one.」を体現していきたいですね。
本日もよろしくお願いいたします!!