東京オリンピックが凄くアツい!

東京オリンピックが凄くアツい!

T、投稿分

いつもお世話になっております。
プロナブのWEB担当でございます!

暑いですね、ほんと毎日アツいですね。
はい、東京オリンピックがアツいですね・・・なんちゃって。

東京オリンピックが、とても盛り上がり終了したように感じています。
新型コロナの件もあって、賛否両論、色々ありますが、選手の頑張りに惹かれるのか、選手を応援する方々が日に日に多くなっていってるような気がしています。

今回の記事では、個人的に感じた感想を書いてみようと思います。
それぞれの競技の動画はYouTubeで見ていただければ・・・って、毎日テレビで流れてますし、今更必要ありませんかね?なんて。

個人的に面白いと感じた東京オリンピック

柔道

柔道競技は、大会初日からスタートし、無事に終了しました。
柔道畑出身の私としては、最も気になるところでございます。

団体戦、決勝でフランスに敗れてしまいました。
とても見応えのある試合だったと思います。

個人戦においても、メダルの数が異常に多いですね。
でも、メダルを取れなかった選手が肩身狭い思いをする必要は全くないと思います。

そういう光と影を見るような、そんな感じがする結果に終わられたように思います。

団体戦、内容だけで言えば、ボロ負けだったと思います。
次回への課題もできたんじゃないかなと思います。

次回の国別団体は、世界選手権の時になりますでしょうか。
期待して見させていただきたく思います。

女子ソフトボール

女子ソフトボールも凄いですね。
特に、投手の上野選手、とてつもない鉄人のような方ですね。

今回の日本代表選手、全員が凄かったと思いますが、上野選手の存在感が凄くて、霞んでしまうような、そんな感じがしています。

WBCの時のイチロー選手のような凄みがあったように思います。
国民栄誉賞もありなのかもしれませんね。

レスリングの川井姉妹の優勝

今大会、兄弟や姉妹での入賞が凄く目立ちますね。
柔道では阿部兄妹、レスリングの川井姉妹、海外の選手でも準優勝と優勝があったり、フェンシングでも姉妹で出場ということがあったり、とても凄い記録をみなさんが打ち立ててる気がします。

兄弟や姉妹で入賞・・・これは、なかなかクリア出来る記録ではありませんね。

レスリングの川井選手に関しては、姉さんがリオでも優勝で二連覇、妹さんは今大会初優勝ということでした。
妹さんは姉さんの影にかくれてたことが多い中で、努力で掴んだ優勝ということで、ご家族のみなさんもとても喜ばしいニュースになったんじゃないかなと思います。

とても印象的でした。

サッカー

サッカー日本代表、とても強いですね。
どんどん前に進みますし、サッカーを展開してますし、タックルが強くても強気に当たりにいきますし、これまでの日本代表とは思えないような、そんな試合に見えています。

海外でプレーする選手らがとても強いですね。

いつも中盤でボールを止めては、後ろに戻して・・・ということはほとんど見られません。
海外の選手にタックルされてすぐに倒れるわけではなく粘っているように思います。
変なアピールもしません。

とてつもない試合を見てるような感じがしています。

いずれワールドカップの決勝に駒を進める日がくるのではないでしょうか、そんな期待をせずにはいられません。

締め

という諸々を見て感じておりました。

他にもたくさんの競技がやっていますし、色々と記憶に残っているシーンはあるんですが、まずはこれをお伝えできれば・・・ということで書き出して見ました。

オリンピックは終了いたしましたが、色んなハイライトが放送されていたり、YouTubeにアップされています。
私が知らない競技もありますので、もっと色々見て、このブログでもご紹介していきたいと思います。

そんな感じではありますが、プロナブは本日も全力で営業しております!

ワイヤーハーネスのことに関しては、まずはPRONVにご相談くださいませ!!
本日もどうぞ宜しくお願いいたします!