第19回 アジア競技大会(杭州)

いつもお世話になっております。
WEB担当のTです。

先日、第19回 アジア競技大会(杭州)が開催され閉幕されていました。
日本選手の皆様方におかれましては、本当にお疲れ様でした。

今回、個人的に感じたことですが、テレビで多くの競技が放映された気がしましたので、色々と競技種目を後から確認したら、物凄く色んな競技があるんだな・・・ということに気づきました。
以下、アジア大会公式ホームページです。

メジャーな競技だと、サッカーや卓球、バドミントン、空手、野球などなど、ニュースで毎日見る情報ですが、見てると「eスポーツ」がありました。

eスポーツの大会公式ホームページがあり、そこに結果などが記載されていました。

で、以下は日本のメディアです。

  • MOBA 『Arena of Valor Asian Games Version』
  • MOBA『Dota 2』
  • MOBA 『Dream Three Kingdoms 2』
  • スポーツ 『EA SPORTS FIFA branded soccer games』
  • MOBA 『League of Legends』
  • バトロワ 『PUBG Mobile Asian Games Version』
  • 格闘 『ストリートファイター5』

の7種目あるということでした。
私はゲームはしないで育ったので、ゲームは得意ではありませんが、純粋に凄いなぁと感じています。
YouTubeにアップされてた動画がありましたので、以下貼り付けてみます。

このゲームがなんなのかなどは分かりませんが、今後、ゲームを趣味として、そして競技として取り組む人が増えるとゲーム業界は変わってくのかもしれない・・・なんて思いました。

他にも、ダンスや囲碁、チェスやブリッジなど初めて聞いたような競技もありました。

「ブリッジ」ってご存知ですか?
マインドスポーツという俗称を持つようで、トランプゲームが競技化した種目です。
長くなりますので割愛しますが、今後、ちょっとした空き時間で、こういう競技を調べてみて、社内に広めてみようと思います(笑)

全ての競技がメディアで流れたわけではありませんが、こういう年齢を問わない競技、体力よりも別のことが要求される競技など、子どもだけでなく大人も楽しめそうですよね。
ということで、社内で興味のある方は、是非一緒に楽しんで社内の部活を立ち上げましょう(笑)

**********

さて、なんだかんだ、10月も半ばになり、だいぶと寒いくらいの時期になってきました。
PRONVは今日も全力で営業中です。
ワイヤーハーネスや部材に関するお問い合わせはお気軽にお電話くださいませ。
システムで試作ワイヤーハーネスを作成いただけるようにもなっておりますので、是非、ご利用くださいませ!

本日もよろしくお願いいたします!!