PRONVのブログ、スタート!

2020年8月5日

PRONVブログスタート!

みなさま、初めまして。
プロナブでございます。

この度、プロナブのブログがスタートいたします!\( ˆoˆ )/

私、ブログ担当の一人で、「とんきち(仮)」と申します。
最近、お腹周りがやばいことになってきまして、何とか夏の間だけでも凹ませないといけないな・・・なんて、焼肉と白ご飯ほおばりながら考えています。
そんな感じですので「豚吉」という感じですね・・・。汗

さてさて!

当ブログについてですが、方針といたしましては”「ワイヤーハーネス」に関すること”、弊社の運用サービス”「PRONV」(プロナブ)に関すること”、”弊社に関すること”を主に書いていきたいと思います。

初回の今回は、プロナブのことについて紹介をさせていただきたく思います。

PRONVについて

「PRONV」は、オンラインでワイヤーハーネスを設計・発注が出来るシステムになっています。
当ブログはPRONVのサポート役の一旦を担うブログだと思っていただければと思います。

「PRONV」は株式会社小寺製作所のグループ企業である株式会社プロナブが運営しています。

PRONVは、試作のワイヤーハーネスを1本から作製もできてしまいます。

無駄を排除し、1本からでも発注できるようにした仕組み・システムがPRONVなんですね。

お取引や発注のフローの無駄をなくし、徹底的にコストを削減し運用することで、皆様に最良のワイヤーハーネスをお届けすることが出来るシステムになったんですね。

PRONVのイイところ

設計・発注履歴が残ります!

PRONVの最もイイところと言ってもいいくらいの機能、それは、1度でも設計や発注をすると、その内容が全部残ります。
そのため、2度目の発注も手間いらずになるんですね!

例えば、1度目の発注で問題がなくて、1度目の設計仕様で一定数、一定期間、発注し続けたい場合、システム上でクリックを続けるだけでリピート発注ができてしまいます。

ただし、システムはアップデートを続けているため、その時々によって若干、操作が変わっているかもしれません。
アップデート情報はホームページや当ブログでも取り上げるようにいたします。

また、1度目の設計で若干の修正が必要だった場合、若干の調整をシステム上で行っていただき、再び発注することが出来るんですが、他の入力情報はそのまま履歴が残っていますので、いちいち入力しなおす必要はございません。

そのため、若干の修正後も、すぐにリピート注文に近い形でご発注をいただけます。

無駄な入力、無駄な確認、無駄なコストを発生させず、リピートのご注文をいただけるようになっています。

また、仕様はいつでもオンラインでご確認をいただけますので、兎に角、安心してご利用いただけるシステムになっています。

システムは常にアップデート!

PRONVは、ワイヤーハーネスの設計に関する機能もさることながら、決済の方法などもアップデートしております。

今後、決済も様々な対応を行なっていきますので、幅広いお客様に手軽にご利用いただけると考えております。

マニュアルも随時アップデートいたします!

PRONVのヘルプ・マニュアルです。

まずは初版として、リリースいたしました。
ただし、システムもアップデートしておりますので、ヘルプ・マニュアルも随時アップデートいたします。

ご利用方法についのお問い合わせやご質問は、お電話やメールでも受け付けておりますので、お気軽にご連絡をいただければと思います。

もちろん、このブログにコメントをいただけましたら、個別に返信をさせていただきます。
当ブログのコメントは承認後に公開されるようになっていますので、どのようなことでもご安心して書き込んでくださいませ。
毎日チェックしておりますので、もし、メールでの返信をご希望でしたら、その旨をコメントにご記載いただけましたら、ご質問内容に関する返信は個別でメールで送信させていただきます。

柔軟に対応しておりますので、どうぞご活用くださいませ。

まるでITベンチャー企業!

すみません、PRONVのシステムのこととは全く関係ないことかもしれません・・・。
個人的なつぶやきだと思っていただければと思うんですが・・・。

PRONVはベンチャー(企業)みたいだね!

なんていわれてしまいました!
ワイヤーハーネス・・・と言うか、工業製品を製造する、いわゆる”製造業”と言われる業界は、良くか悪くか、老舗が強く体力がある会社が勝ち続ける傾向が強い世界かなと思います。
それだけ、安心できる製品をずっと作り続けることが出来るというメリットもあるわけですが、なかなか新しい取り組みがないという世界でもあったんですね。

先日、PRONVを工業新聞に取り上げていただき、その時の記事をご覧いただいた企業の方に、(PRONVはその殻を破ったシステム!のように見ていただけたらしく、)「ベンチャーみたいだね」と言っていただくことができました!

とても嬉しく思います!
皆様に、新しい風を吹き込むことが出来るように取り組んでいきたく思う次第でございます。

締め

ということで、こういう記事を書いていくブログとしてスタートいたしました!
末長く宜しくお願いいたします。

次回の記事は、ワイヤーハーネスのことをご存知になられていない方や、ワイヤーハーネス歴の短い方向けに、実はワイヤーハーネスって、様々なところで使われているということを知っていただけるような記事を書いてみようと思います。

当ブログへのご意見や記事のリクエストなども募集しておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。

そんなこんなで末長く、どうぞ宜しくお願いいたします。

ご挨拶PRONVについて

Posted by PRONV