入学シーズン

2021年4月12日

入学シーズン

今回の記事から、「とん吉」とプロジェクト担当の「A」の両者で記事を書いていきます。
まだ、プロトタイプ的な感じですが、どうぞ宜しくお願いいたします!

とん吉からの執筆分

爽やかな春到来ですね。
花粉症もだいぶおさまりまして、気持ちのいい毎日が続いています。

仕事日和っ!!\( ˆoˆ )/

いつもお世話になっております。

桜が綺麗に満開、そして、綺麗に散っていきました。
最近、毎日ウォーキングをしておりまして、桜をきっちり味わうことが出来ました。
なんだかんだ、毎日、ウォーキングをしておりまして、体重が93kgから92kgになり、体脂肪率も22%から21%になりました。
そして、体重が落ちる以上に、身体のラインが出てきているような気がしています。
柔道をしてた時の身体には程遠いですが、まずは1ヶ月と半月くらいのウォーキングの成果としては、言うことはないかもしれません。

この1ヶ月半の間、ご飯やスイーツやお酒を我慢せず、毎日ウォーキングするだけで、体重が4kgと体脂肪率が4%も落ちた・・・という経過です。
まだまだ続けたいと思っています。
むしろ、始めた時よりも勢いがついてきているような気がしています(笑)

体重や体脂肪が落ちたことも嬉しいんですが、他にも、大きな成果が出てきています。

それは、胸焼けや逆流性食道炎がおさまったことです。
私は、もともと胃腸が弱いので食べすぎるといつもキツかったんですが、もうしばらく胸焼けや逆流性食道炎がおきていません。
それだけで、毎日がとても楽になった感じがします。

もし、胸焼けや逆流性食道炎でお困りの方は、毎日のウォーキングを是非お試しくださいませませ。
少し続ける必要はあるかもしれませんが、ウォーキング自体はそこまでキツいトレーニングではありませんので、続けやすいかなと思います。
是非、お試しください!

さて。

先日、自宅近所で見たシーンだったんですが、幼稚園バスの乗車口で、叫ばんばかりの鳴き声が聞こえてきました。
きっと誘拐事件(?)だったに違いありません(笑)

「頑張ろうねぇ♪」

と、必死に先生が宥めていたシーンを、全員が固唾を飲んで見守ってたようなそんな感じになっておりました。
いやはや、新しい生活が始まったのは学生さんや大人だけでなく、小さな子どもでも新しい生活が始まってるんですね。

個人的な想いと言いますか、、、他人様にもの言えるアレではないので、自戒みたいな感じになるんですが・・・。

弊社のグループ会社のことだけでなく、日本全国各地で、進学・進級・新入社などのイベントがおありのことだったと思います。
一度でも社会に出たり、新たな進級や進学などのスタートを切ってしまうと、次の新たなステップは、そうそう訪れなくなるものなんですよね。
どんなに嫌でも数年単位を待たなければいけなくなります。

例えば、転職を繰り返しても、それは単に居場所が変わるだけで、それだけで新鮮なスタートを切ることが出来るわけではありません。
知らず知らずの間に、途中で辞めることが癖になる方も少なくありません。

そういう難しいバランスの中で日々を過ごしだすと、なかなか前を向くことが出来ず下を向いてしまうこともあるんじゃないかなと思います。

そういう時は、今一度、立ち止まって、ちょうど今の気持ちを思い出していただければ、冷静に考えることが出来たり、妙に粘り強いビジネスマンになれたりするんじゃないかなぁ?なんて、そんなことを思っています。
ですので、今の時期に抱えた気持ちを、どこか、すぐに取り出せるようなところに置いておくと、今後、何かの助けになるんじゃないかなぁ?なんて思っています。

私は、毎年、春になると聞いている曲があります。
思い出ソングってやつですかね(笑)

学生の頃のスポーツ(私なら柔道)は頑張れたけど、仕事は頑張れない・・・では、人生面白くありませんよね(笑)

ということで、毎年、新たな気持ちになって、新たな年度を過ごしたいなぁ・・・と思って、こういうルーティーンを意識しています。

とん吉、締め

そうそう、末筆になってしまいました。

新たなスタートを切られた皆様方、ほんとうにおめでとうございます。
時代はどんどん前に進んでますよね。
ついていくのは、なかなか大変かもしれませんが、頑張ってくださいませ・・・というか、一緒に頑張りましょう!!

新社会人の方に至っては、私とライバルですね。
私は、年齢問わず、ビジネスマンは全員ライバルだと思っています(笑)
20歳であろうが、60歳であろうが・・・です。

もし、現場でお会いすることがありましたら、その時はどうぞ宜しくお願いいたします。

ということで、プロナブは今日も全力でワイヤーハーネスをつくっています!!
お問い合わせはお気軽にくださいませ!!
本日も、宜しくお願いいたします!!

Aの執筆分

初めまして!
前回のブログでご紹介頂きました、Aと申します。

今回のテーマは「入学シーズン」ということで!私からも少しお話しようかと思いますっ!

私には弟と妹が3人いまして、一番下の妹が小学一年生になりました!
ふとランドセルを見ると驚いた事に私が小学生だった頃より遥かに進化しているのです!
カラーバリエーションが豊富なのとオシャレなデザイン、収納ポケットの広さ、肩の部分が横に稼働する様になり、窮屈さを感じさせない仕組みになっていました。
また、ランドセルを閉める際の鍵も手動で閉めるのではなく、自動で閉まる仕様に進化していました!

いやぁ~時代だなぁ・・・と思いました(笑)
段々と、私もおじさん思考になっていくのが悲しいです(´;ω;`)

新入生や新入社員の皆さん本当におめでとうございます。
明るい未来に向けて!共に頑張っていきましょう!

雑記入学

Posted by PRONV