連休嫌い

5月5日の子供の日

とん吉の投稿分

いつもお世話になっております!
今日もプロナブは全力営業をしております!!

さて、世間様はゴールデンウィークに突入しようとしておりますね。
私たちも例外なくゴールデンウィークに突入というところでしょうか・・・。

敵を増やしそうな気がしているんですが、あえて言わせていただきますと、私は連休が嫌いです(笑)
ほんとに、好きではありません(笑)

子どもはいませんが、結婚はしており、家の居心地は悪くなく、妻との仲も悪いわけではありません。
でも、連休は好きではありません。

その理由をかいつまんでみますと、

  • 連休明け、頭の中が連休前に戻るのが、とてもしんどいため。
  • 休みはやっぱり気が抜けるので、仕事に戻るのがしんどいため。
  • 集中したら仕事は楽しいため。

というところでしょうか。

例えば、「休みがたくさんあれば、趣味を楽しむことが出来る時間が増えるだろ?」とよく言われるんですが、正直、仕事をするから趣味があるのであって、趣味だけを存分に楽しむということが、私にはなかなか出来ませんでして・・・。
趣味をする時間も、やっぱり集中しますし、その時の時間のあり方などは考えるので、ただただ子どもの頃のように時間を忘れて遊ぶ・・・ということはないんですね。

ですので、結局、時間を決めて、自分が何をどこまでするのかを意識して(例えば私でしたら)バイクに乗りますので、ただただ無意識にバイクに乗るわけではないんですね。
仮に1年間くらい時間をもらえるとなれば、何をするかきっと考えて365日という時間を使うことになるので、ただただ目的もなくバイクに乗るようなことはないかなと思います。

というくらい、仕事って、割と自分の中で大きな存在になっていますので、その仕事から離れる時間が長すぎるのは、ちょっとばかりしんどくて、気持ちが焦るような感じがするということなんですね。

なんかワーキングプアみたいな感じがせんでもないですが、そうではなくもっと健全で楽しい取り組みではあると思っています(苦笑)

言葉は悪くなりますが、今はあまりクレームもなく仕事をさせていただいておりますが、それは私の力や能力ではなく、私の周囲の方々のお陰なんですね。
そのみなさんの努力にあやかるだけでなく、私もそういう輪に入っていたいということも思ったりします。

兎角、連休になると、その時はいいですが、切り替えるのがちょっとしんどいなぁ・・・という気がしますので、連休中でも、一日は家のデスクの前に貼り付けになってることが多い私でございます。

でも、正直、今年のゴールデンウィークは雨が多くなりそうですので、バイクに乗りに行くことも出来ません。
これが一番辛いですかね(涙)
仕事が休み、でもアウトドアを楽しむことも出来ない・・・ともなりますと、いささか辛いと言いますか・・・。

ということで、初めから休みはなかったものと思って仕事に・・・という流れになりますと、やはり世間様からのバッシングも強いので、今年のゴールデンウィークは本でも読みながら、アマゾンプライムで映画でも大人しく見てようと思っている今日この頃でございます。

とん吉の締め

自分で言うのもアレなんですが、プロナブは今、それくらい勢いがあります(と思います)。

ですので、もっと多くの企業様にご利用いただけるよう、色々考えて動きたいと思います!

今日も宜しくお願いいたします!

Aの投稿分

いつもお世話になっております。
Aでございます。

私は根っからのインドア派ですので連休は基本自宅で過ごしています。
家に出るといってもちょっと買い物か車の洗車ぐらいです(笑)

今年のゴールデンウィークは緊急事態宣言で何処にも行けませんね(-_-;)

ゆったりとゲーム、YouTube、Netflix(ネットフリックス)を楽しみたいと思います。
ただ、ゲームソフト「バイオハザード」の新作が5月8日に発売なんです・・・。

「ゴールデンウィーク中に出してよ!」

と心の中で叫びました(笑)

ワイヤーハーネス試作は是非ともプロナブを活用してください。
全力でご対応致します!!